

無題

dydo-s.jpg

全然マイピクの人がpixivから消えてたんだけど…
ザビビの頃からの知り合いの方なので;
正直、結構ショックだろ…。

環境が変わるにつれて昔絵を描いていた人達が
どんどん描かなくなっていくのを見るのは、
なかなか寂しい物なんだよな。(´;ω;`)


よく絵スレとか見てると、
絵歴:何年 みたいな感じで晒してるのあるけど、
あれって結構、正確な年数とか判らないよな;
習い事とか絵画教室みたいに、初めた時期が
明確に感じられる物なら兎も角。
やっぱり絵歴とかじゃなくて、今の自分の実年齢とか
現状の方を晒した方が良いのかも知れないね…。

実際、落書きとかの延長で来た自分みたいのだと、
何年とかまともに答えられそうにないし;

結局、子供の頃の落書きの遊びが
今でも卒業出来なくて未だに続いてるって
感じなんだよね。
小学校から中学、高校と上がって行くにつれて
皆お絵かきしなくなっていくんだよな(´・ω・`)
学校の課目から美術の教科を最後に、
殆どの人はもう絵自体描かなくなって卒業してしまう。

大人に近づいて行けば行くほど出来る事が増えて、
楽しみも広がっていくからね…。
そういう意味では多分きっと描くのが好きで楽しくて、
ずっと続けて来れた人達だけが、本当に本当の意味で
絵の上手い人になれるのかも知れないね。


でもスレとか見てると、
「ちょ;自分ら上手すぎっしょ;」とか思うくらい
すごい人達が「絵うまくなりてー」とか言ってるから、
全く凄まじいですな。(||´∀`)

しかし上手い人の絵を見てると、
何か自然とモチベーション上がってきて、
自分も描きたくなって来るよね。
「おらもお絵かきするー><」みたいなwww
スポーツとかでハイレベルの試合見た後とかに、
自分もその種目やりたくなるような、何かそういう感じ。
子供がヒーローに憧れて真似したくなるみたいな。
そんな気持ちになりますな。

創作意欲!m9(`・ω・´)キリッ
[PR]

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
