受け手の感情とセリフ

fs-m1.jpg

fs-m2.jpg

fs-m3.jpg

以前描いた表情別の落書きの纏め。


物語の中でエロの表現を演出する場合
或いはギャグの場合とかでも良いのだけれど
大体、何らかのアクションがあってそれに対しての
因果の結果(オチ)として流れが展開されてるんだよな。
その中でも人動的な物で、例えば
お叱りとかお仕置きみたいな、相手の非を理由にした
精神的な枷や縛りで受け側を拘束する展開というのが
実はちょっと苦手だったりする;

というのも、自分自身が結構
自信の持てないヘタレな性格をしているせいか、所謂
「ごめんさーい;」みたいな弱々しい感じとか
ウジウジして女々しい感じの表現が若干苦手な部分あるんだよな;
(なので自分の絵でも泣き顔みたいな表情は殆ど描いてないと思う…)

反対に俺様系なキャラとか逆境に強いようなタイプの系統に
魅力を感じる場合が多くて、割とそういう絵のが多いかも;
あまりキャラで好き嫌いしたくはないのだけれど、
結構、目元とか表情に好みが強く出てる感じがして
何か裏返しな感じだ。


ごめんなさいって言葉だと、何か受け手の人物から
恐怖心を感じさせるような印象を与えてしまうので
あまり言わせないようにしてるんだよな。
「怖い」みたいなネガティブな感情の表現を結構避けてる。
死ぬ、とか、辛い、痛い、苦しい、とかもそう。
肉体的な苦痛も出来る限り言わせないかも…

後は「イヤ」とか「無理」みたいな
本人の内向的な感情だけで完結するような表現も
使ってないかな。他にも
「キモい」「最低」「最悪」みたいな
キャラの嫌悪感を表現する言葉も避けてると思う。
やっぱり意地悪と外道は分けておきたいっていうか、
そうしないと悪役を描いたときに魅力消えてしまいそうなので;


反対に使う方
楽しい、嬉しい、気持ちいい、を表現するような言葉とか
後は困ってる様子を表す場合とかかな。
「あん」「いやん」「やだぁ」みたいな;
恥ずかしい、とかも上に含まれる感じ。

それと相手に対して要求する言葉「だめ」「待って」とか
後は「やめろ」「参った」「降参」みたいなのと
他にも「ばか」「えっち」みたいな反抗を表現する言葉。
この場合はきちんと相手に向けてのリアクションなので
上記の内向的な感情と違い、展開が作り易くて
割と結構好んで使ってる気がする。


そして最後に使うか使わないか微妙な言葉;
「たすけて」とか「逃げたい」とか。
状況的には結構ピンチに追い込まれてる感じなんだけど
何か本人に希望的な望みが感じられるので
使うのもありかなって気がする感じ。
日本だと力を貸して貰った時でも
「有難う」とか「助かったよ」とかよりも
「すいません;」っていう人がすごく多いので
あんまり馴染みがない言葉だよね。


------------------------------------------

という訳で大体纏めるとこんな感じ。


使う言葉
・バカ、えっち!
・待って、ダメ、やめろ
・参った、降参
・恥ずかしい
・くすぐったい
・気持ちいい
(あん、いやん、やだぁ)


使わない言葉
・怖い、ごめんなさい
・痛い、辛い、苦しい、死ぬ
・イヤ、無理
・キモい、最悪、最低


やや微妙な言葉
・助けて
・逃げたい



何かSとMが分かれた様な感じ;
罵倒にも種類の異なりを感じるね。
人によっては使わない言葉の方を言って貰った方が
燃えるっていう人もいると思うのだけど、
自分の所では余り使う機会がないと思うので
そっちを求めてる人には何か申し訳ない感じだ;

しかし俺様系なキャラを作るにはどうしても
下僕系のキャラも必要になってくるので
一人では両者ともキャラが成り立たないのが
中々、難しいところだよね…。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR