無題

久々に7月になりましたな。

そろそろ蚊と室内でエンカウントする確立が
高くなって来る季節なんだよな。
就寝時の飛行音はお断りしたいので困る。

clnf1-m.jpg

ちょっと足の形が上手く描けないので色々練習。


足は頭との距離が一番遠くに離れている部位なので
一つの絵で表現しようとすると、全身を一枚の
キャンバス内に収める必要が出てきて、
構図にも工夫が必要になって来るんだよな。

靴を履かす場合はそのままブロックの形を応用出来るんだけど
素足何かを描く場合だと、曲線をかなり意識して描かないと
人形とかメカみたいな人間味のない足になってしまうだろ。

とういう訳で何か丁度良い感じの素足キャラ?な
チルノをまた今回もモデルにして練習してみました。
けど、流石にちょっと皺の線とかはやり過ぎたかも;
もっと線削って簡略化しないと素足に見えないよね。
(靴下履いてるみたいだし;)


実は今まで結構、カメラに対して
足を向けたり尻を向けたりする構図は、何か
失礼な印象があったので、割りと正面からの表現は
意図的に避けて描いている部分が自分にはあるんだよな。
あんまり足上げたり股開いたりして描いてしまうと、
やはり下品な感じに見えてしまうだろぉ。

この辺の構図を綺麗に描ける様になる事が
今後の自分の課題になるかも…。


----------------------------


序に久々に作業用BGM

アニメ『俺たちに翼はない』のLR2001リミックス
『俺たちに翼はないのラッパーを今期の他アニメ主題歌に』です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14301165


このミックスはLR2001君のアニメ音源をそれぞれ、C、シュタゲ
あの花、いろは、日常、タイバニ、電波女、星架かの等の
他作品アニメの主題歌にマッシュアップした曲です。

取り合えず、この動画に多くの説明は不要だと思うので
まずは視聴してみて欲しい。

↓ 因みにLR2001君の素材動画はこちら!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14876992

良い感じにミュージカルです。⊂ニ(^ω^)⊃
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR