

色作り

pal-m.png

何かpixivで色パレ流行ってたので
テンプレ借りてやってみた。

紅葉の色は流石にくすみ過ぎた感じだけど;
でも全体的には割りと落ち着いた色選んでるはず…。
若干、パステル系多い感じするけど。
深海と鮮血はもっと黒に近い色でも良かったかな。
あと花火はもっと黄色に近い色の方が良かったかも
赤だと花火が暗い空間に溶け込んじゃいそうだ;

自分的には雪と栗の色が結構良く出来た感じ。
地中海は海との差別化で明るい色にしたんだけど
何か南国のハワイ沖みたいだろw
ペンギンももっと明るい色でも良かったのかも。
実際のペンギンってかなり黒寄りだし
カラスみたいな感じの色だから、彩度上げた青入れて
形が潰れないようにした方が良さそうだよね。

結構他の人の見たら抽象的なお題が多いせいか
割と色にばらつきが多かったんだよな。
(空にピンク使ったり、稲妻に紫使ってる方も見たので)

因みに自分の稲妻の色は、暗い雲の中で使うと
嵐の中で雷雨が轟いてるみたいな感じになるので、
結構お勧めなんだよな。空に雷を描く人は試して欲しいだろ。
もう少しアニメっぽい感じになると、青とか黄色が
電撃の閃光色みたいな感じでカッコいいんだけど、
この青と黄色を混ぜた中間色の緑色が、中々
使い勝手よくて優秀なんだよな。
緑は彩度下げて使うと空気感出て良い感じだろ。


けど空間色は環境光の影響で物体の色が変化するので
此処に並べたパレットをそのまま使っても
多分あまり綺麗な配色には為らないかも知れないね;

やっぱり現状だと背景の色に合わせてアイテムの色を選んだ方が
空間的にも自然に見えるのかも。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
