

ゲーム4


久々に、デレク・フィッシャー


攻守に活躍して、チームを救ったのが彼なんだよな。
レイアレンにリズムを作らせずに、第3戦では彼のFGを0に抑えたので困る。
それだけに今日のゲーム、

4Qのあの時間帯、フィッシャーが抜けてしまったのは痛かっただろ;
実際に彼がファウルトラブルでベンチに下がってから、
レイアレンが得点を伸ばしてきたんだよな…。
メンバーチェンジしてからは、
セルツにスクリーンを決められて、フリーを発生させてしまった事が
要因の一つになってしまっていたのかも…。


ネイト、アレン、ラシード、みたいにアウトサイド打てるプレイヤーが
これだけコートに出てると、どうしてもLALのDFは外側に拡散してしまうから
インサイドの空いたスペースに、デイビスやトニーアレンに飛び込まれて、
或いはネイトに切り込まれて、やられてしまうんだよな;

多分、レイカーズDFはこのOFの形について
予測、対策をしていなかったのだろうなっていう印象;
この辺りのDFの修正が、今後は必要になりそうな気がします。


対するBOSは、1戦2戦でやられたインサイドの修正が利いていて
3戦目以降のゲーム(今日も含めて)では、ガソルやバイナムの数字が
伸びていないんですよね;それが全体的なチームの数字、
リバウンドや得点に影響しているような気がします。

後は、バイナム選手の膝の状態が気になりますね。
彼はLALが戦う上で必要な選手だと感じるので、彼の今後の活躍が
チームの勝敗の鍵を握っているように思います。

LALはアウトサイドに対してのケアが、1戦2戦目以降、非情に良くなっているので、
レイアレンを自由にさせずに、ガソルのカバー等含め、
外の攻撃をよく抑えられている印象がありました。

お互い、相手チームの良い所をしっかり対策しているので
今後もロースコアのゲーム展開が予想されるかと思います。


唯、第3戦でも感じた事なのだけど、
このロースコアゲームって実はBOSのペースなんだよね;
レイカーズをこの数字(二桁得点)で抑えるっていうのは、正直すごい;
それでもLALは勝ち星を取れたっていうのが、実は結構大きい気がします。
次のゲーム5、どちらが取っても王手が掛かるので、
このゲームの勝敗が、今後の展開に影響してきそうな気がします…。(||´∀`)b

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
