無題

rf1.jpg

何か絵スレで他の人が描いたアタリから
絵を起すみたいな遊びやってて、その時に描いた絵。

即興で作ったオリキャラなんだけど
色とか柑橘系な印象だから名前付けたら
ユズとかシトラスとかそんな感じになりそう。
人によって結構勝手が違うのでお借りしたアタリから
自分の絵に消化するのに割と考える部分が多かった気がする。

でもこういう基盤から足りない部分を保管したり
或いは加筆したりしてアレンジしていくのは
作ってる感じで結構楽しいよね。
pixivでもマイピクとかお気に入りさんの人で
5分ラフバンクみたいな感じの人のラフから
絵を起す感じの企画今やってるみたいだし
今度ちょっとやってみようかな。(||´∀`)
オリジナルの素材が多いから、色とか背景とか
描く人によって別物の絵に変わりそうだ…。



そういえば最近、
ラストエグザイルの2期が放送してて夜見てるんだけど
前作は確か自分が高校の時によく深夜に見てたよなあと思って
調べてみたら何と8年振りの続編なんだってねw
取り合えず3話まで見た感じだと今作の印象の雰囲気は前作とガラッと変わって
以前のあの薄暗く圧迫感のある不気味な世界観から一変し
スチームパンクの世界をそのままに明るくフレッシュな感じの
新アニメに生まれ変わっただろ。

けどヒロインの女の子3人は皆対等の立場みたいだから
我の強そうなファムとミリアが衝突した時にジゼがちゃんと
潤滑油になれるのか不安な感じなんだよな。
主人公達だけで物語を動かすのはその内限界来るだろうから
多分他のキャラからもストーリー展開して進行してくのだろうけど…
前作みたいな未熟だけど骨のある若者が大人達の世界に飛び込んで
揉まれながら成長していく様な話はもう見れなくなっちゃうのかなと思うと
何かちょっと寂しい感じもするね。
最近はこういう男キャラの影が出て来ない
恋愛と無縁の女の子主人公のアニメ増えたよな;

あとディーオのキャラはギルド出身の御曹司なのに、本当
庶民や下町の人間と絡ませても違和感ないのはすごいね。
前のシルヴァーナに乗員してた時もそうだったけど
やっぱり本人の性格なのか、これが他のギルド人や
貴族やエリート軍人のキャラだったら、もっと浮いてて
こうはいかなかっただろうし、本当奇跡のキャラだよな。
前作でコイツを死なせなかったのは功績だろ。

しかし最近は色んな見てたアニメやドラマが終わっちゃったから
正直もう見るのないんだよな…。NBAもやんないし;
仕方ないから今年はbj見るか…横浜に新規チーム出来たみたいだしな。

ere-m.jpg

イラスト:bjリーグ2010円谷スポンサーコラボ
宮崎シャイニングサンズ:ウルトラセブン怪獣
マスコット、エレキング
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR