キャラ生成

実はキャラ物の着せ替えツールとか好きで
結構この手のflashを見つけて遊んでたりします。

以下、上から、
・キャラメイクファクトリー
・ピンキー風・着せ替えDress Up Pinky
・顔アイコンジェネレーター
・化け猫メーカー

等で其々製作した物です。

pin-1.jpg

pin-2.jpg

pin-3.jpg

pin-4.jpg


確か他にもジョジョ顔メーカーで作ったやつが
前にあったはずなんだけど何か画像紛失して
フォルダ探したけど見つからなかった;
全部作った時期が違うので何か趣味の変化みたいのが
うっすらと伺えるから面白いよねw
結構好みが反映するから今作ったら多分
全然違うキャラが生まれそうな気がする…。

こういうのって文化的背景があるのか
やっぱり着せ替え系のツールだと女の子のキャラのが
すごい多い気がするよね。男の子のキャラを作る事も
出来るのだけど、やっぱりパーツが少ないというか
バリエーションでかなり差がある気がする。
まあ男子の場合はこういうのに興味持たなそうだし
そもそも着せ替え人形の遊びってしないもんな…。

ソーシャル系サイトとかの課金アバターみたいな感じなら
性別関わらずバリエーションも豊富なのだろうけど
でもそっちはアイテム揃えるのにお金使うしねw
ベースを作って足りない素材は自分で描いて付け足す方が
やはり無二の独自性を付加出来るので遊びとして向いてそう。



最後に上で出自したサイトの長所を紹介するよ。

・キャラメイクファクトリー
細かな配色まで自分で弄れるので基本的にはどの組み合わせをしても
ダサくなってガッカリ…みたいなのは少なそう。
パーツも豊富なので自由度は高いと思う。

・ピンキー風・着せ替え
個性的なアイテムが多いのでワンポイント使うだけでも
すごい存在感を付加出来る気がする。ネタキャラ他
独自性を狙うなら多分このツール。

・顔アイコン
輪郭の選択とパーツの位置調整が出来るので
素体自体に個性を持たせる事が出来る。
アイテム自体の種類は少なめ。ジョジョ顔もこのタイプ

・化け猫
一番の魅力は素体に落書きが可能なこと。
目や口という表情を付けるパーツに「なし」が選択出来るので
本当に自分のオリジナルの顔を嵌め込む事が出来る。
色も基本色を基準に彩度の選択も出来るので自由度高し。

参考になったでしょうか。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR