スポンサーサイト


無題

pmr1-m.jpg

久々に採掘現場

この絵を何かニコ静画に投稿したら早速
「パンツ安定w」みたいなコメントを貰ってしまった。
本当は最初ボトムの一部分だったんだけど、何か布の流れとか
皺が不自然に見えたので下着に替えちゃったんだよな;
火種はランプとかも良いかなとか思ったんだけど
このゲーム松明だし、でもそれ描くと何か辺境ぽくて
ネイティブな雰囲気になりそうだったので、もう少し
探索ぽい感じにしたいなと思って間をとって蝋燭にしてみました。
(ライターとか懐中電灯は出し辛かったので…)

後は鶏の羽がこう周囲にぶわっと散らばってるみたいなのも考えたけど
何か実際やってみたら縮小した時に虫が散乱してるみたいに見えたので中止;

しかし実際の鉱山労働は結構な重労働で世界中でも
貧困な人達が多く勤めているらしいですね。
石炭、硫黄からダイヤ、クォーツ、金銀ルビーと
その他レアストーン、レアメタル、レアアース
豊かな暮らしの裏側では途方もない人の手が
掛けられているので困りませんな。
そういえば前にウラン鉱脈が発見された時に
50億ドルという巨額オファーを出して
何とかその土地を買おうと会社が粘ってたらしいけど
地主が一族の土地を守る為に企業と戦い続けて
遂にその区域を世界遺産指定エリアへと申請登録が認められ
企業の買収に勝利したという話を聞いたんだよな。
その歳月何と30年…凄まじいですな。(´<_` )
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
