無題

htk1-m.png

久々に合作用の絵
元が童話なのでシルバニアファミリーみたいな感じで
ビアトリクス・ポターとかスーザン・バーレイみたいな
何かそんな雰囲気が出るようにしてみました。

かちかち山の話では狸が兎に前日の仕打ちについて
問い詰めて行く場面があるのだけど、そこでは兎が
「○○の兎の事情など知らぬ」という具合に白を切るんだよね。
このやり取りが何か人種的というか部落的というか
「大津市の日本人は大津市の日本人、宇治市の日本人は知らぬ」みたいな
帰属意識に対し偏見でカテゴライズして其処に罵声を飛ばすのと
それを理由に知っていながら違う部落だと責任逃れする様な形で
何か兎や狸がキャラを示す言葉ではなく人種を指す言葉になっていたのが
子供の頃に読んで不気味さを感じたんだよな。

結局、婆さんも殺されるし狸も殺されるしで怖い話だった。
確かどこかの小学校でこの話を題材に授業で模擬裁判やって
兎に懲役9年みたいな判決が下ったというスレの話を思い出すね…。



---------------------------------

関係ないけど最近、体操の内村航平選手で話題になった
ブラックサンダーというチョコ菓子が売ってたので買ってみたんだよな。
予想外に結構ボリュームあった。何か普通のサイズが30円くらいで
大きい板チョコみたいなサイズのが50円くらいだったんだけど
一気に腹一杯になったwこれ金ないけど空腹の時とか
コストパフォーマンスが輸入物並みに優秀なので困る。

けどはしゃぎ過ぎたせいか帰りに店のドアに財布引っ掛けて
ついに長年使ってたウォレットロープがお亡くなりしてしまった;
これないと本当、財布紛失しそうで怖い…。
落としたり置き忘れたりして無くす事もありそうだけど盗難も怖い。
前に電車の中で、東神奈川付近の駅で財布の盗難事件というかスリ?の現場に
居合わせた事があって、電車が閉まる直前に入り口付近のニットの男性が
横の携帯で話してるふくよかな体格のスーツ姿の中年の人のケツポケットから
財布を抜き出して走り去ろうとする瞬間を目撃してしまった事があったんだよな;
結局取られ掛けた中年の人がその男性の襟首掴んで二人同時に駅に出てしまい
その後駅員が駆けて来た所で電車が出てしまったので、後の展開は分かりませんが
こういう出来事を身近に見てしまうと物騒な世の中の印象を一層強く感じます。

今のBIG HANDの長財布は結構気に入ってるので出来れば無くしたくないんだよね。
前にウォレットチェーンとかが流行ってた頃は近くのお店にもレザー製のとか
置いてあったけど最近は人気無いのかあまり見なくなった気がする。
ゴツい派手な感じのにはしたくないんだけど、また横浜でハンジローとか
あの辺のお店が並んでるビブレの方まで行くのは面倒なんだよなぁ…。
ネットで四つ網のレザーとか探してみたけどやっぱ高い;
(財布と合わせると値段落ちるけど、大体4~5000円くらいするし…。)
でも今はベルトループとウォレットロープが別々の作りみたいだし
何とか上手く単品で良いの探せないかなぁ…という感じ。
でもナスカン無事だから或いは革のサドルレースだけ購入して
自分で編んでしまった方が良いのかな。それなら出費数百円で済みそうだし…

という具合に久々に自分語り。
此方のブログに移ってからは余りそういう話しなかったんだけど、
何か色々悩んでて書いてしまった。確か前にノートPC買い換えた時も
こんな感じでブログに長々と悩んでた気がするよw
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR