目の形

ek-m.jpg

久々に表情練習

笑顔の種類を増やそうと思って閉じた目の状態のを
幾つか描き分けてみました。余り大差ない感じですが;

自分は普段何時も1番の様な三角の目を使うのですが、
最近はもっと平らな目の形も使ってみたいなと思って
実はちょくちょくこういう糸目の絵を増やしてみてます。
分かった事は平らにしていくにつれて表情が柔らかい印象に
近づいていくという感じを結構受けました。
たれ目にしちゃうくらいが多分一番優しい表情になりそう。

順番的には、元気4-1-2-3優しい、の順で比例してる様な感じ。
4の顔は活発な色が強いので攻め顔にも使えそうな感じですよね。
あとチャットで話してたのですが3番のこの半円の丸みのある目は
実はpixivでおにぎりを食べている椛の絵を描かれている方の
笑顔の描き方を参考にしました。自分でもすぐに思い出せるほど
とても印象的な目の形なんですよね。何かこの形には特別な効果を与える
そういう記号的な要素があるのかも知れません。(||´∀`)

ek2-m.jpg

序に小町も描いてみました。
死神らしく邪悪な笑顔も作ってみたのですが最早別人の様です;
映姫の人に言えない趣味や秘密を平気で他人にバラしてしまいそうな
何かそんな雰囲気の嫌らしい笑みなので困る。(;'A`)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR