謹賀新年

ykrm1p-m.jpg

久々に2013年

全然余裕で三が日過ぎてるんだけど
正直、新年のご挨拶なので困る。
何か正月らしく華やかな絵でも飾ろうかなと思ったんだけど
気がついたら霊夢のおふぁんつ!な絵になってしまいました。
早々に品のない絵でごめんなさい;(||´∀`)
紫はディフェンス用にでも重ねようかなと思って描いたんだけど
結局色塗らなかったので普通に横に並べたままの状態です。

今年はエロ方面でも力を発揮出来るように
更なる絵の躍進と上達を目標にしようかな。

out1-m.jpg

是は去年、というかもう年が変わってるので
一昨年に気が付いた事なんだけど、下の様な構図が
エロ絵では割とよく使われているんだよね。
この斜めの構図は主に絵に動きを出したい時に使う感じで
漫画だと軍鶏のバトルシーンとかに結構使われてる印象。
エロ絵の場合だと動きを表現するのに加えて全身全体を
アップで画面内に描き込めるという特徴もあるんだよな。
上の様な正面の構図で全身を収めようとすると、どうしても
引きのアングルになってしまい一番見せたい顔の表情と局部が
アップに出来ないので画面全体が大人しい印象になってしまう。
余白の空間が多いと距離感や寂しい印象を与えてしまうんだよな。

多分下の絵に比べると上の絵は、幾分地味な印象というか
動きの少ない雰囲気の絵に感じられると思うんだよね。
転んだのか押し倒されたのか、変質者を目の前にして固まってるのか
何かそういう事に入る前の状況などで上の構図を使う様な感じ。
反対に最中とか動きを取り入れる時何かには下の様にカメラを工夫したり
髪を乱したり斜線を揃えたりして躍動感を出しているんだよね。

これからは自分も少しこういった使い分けみたいなのを
意識しながら絵に表現していけたら良いなと
何かそんな感じで頑張ってみようと思います。( '-')ノ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あけましておめでとです!
霊夢みたいに袖口の開いてる服を描いてると何か自然に
胸のサイズが小さくなってしまうんですよね;(;´ェ`)
バランス取るの難しくて…下着は単純な形になってしまうので
どうもリボンやクロッチの様な記号に頼ってしまいます。

確かに下の絵の構図だとバストアップを切り抜く形になるので
全体の状況や様子が分かり辛くなるデメリットがある気がします。
一枚絵より漫画のコマなどで使うのが良いのかも知れませんね。
手をバタバタさせて感情表現するのは何かデフォルメで描くと
すごく可愛らしい絵になりそうな気がします!
最近、少し両手拘束に囚われ気味だった感じなので
何やら手で動きを出すのは盲点だったかも知れませんな。Σ(;'A`)

そしてリンク先、プリンセスクラウン!
PSPでリメイクされてましたよね!何気にあの甲冑のデザイン
結構好みかも。俯瞰でキャラを見せるアングルはやっぱり
躍動的でガッツのある印象や雰囲気を感じますよね。
しかしこの構図で表現するには結構なデッサン力必要そうな感じですな。
いやはや勉強になりました。
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR