無題

ttsj1-m.png

久々に停滞少女マリス発着場

時の止まった世界の中を自由に行き来する事が出来る
時計の国の住人クロノラ(アリス)は、止まったままの
世界の時間を、再び正常に可動させる為に
世界各地に散らばった大時計の欠片を集めに行きます。
その旅の途中、彼女は自身の過去に纏わる事件の真相を
追って行く事になるのですが…。

というのが、大体このゲームのあらすじ。
このマリス発着場のステージ、汽車がある事からも恐らく
産業革命以降の近代イギリスがモデルになっている印象。
ダークブラウン調の街の雰囲気からしても多分北欧なんだよな。
少なくともフランスとかイタリアみたいな地中海側ではないと思う…。
アリス自身は実は奴隷の出身で商人に買われる暗い生い立ちなんだけど
この設定を見るとやはり産業構造の変化で貧富の差の影響が
諸に反映された19世紀初頭の時代背景を感じさせるんだよな。
まさにオリバーツイストの世界観を彷彿とさせるので困る。

今回結局モノクロの下地の上に綺麗に色が乗らなくて
思っていた以上に沈んだ印象になった気がする。
この描き方だと恐らく粘土ぽい雰囲気になるんだろうなと
何となく思ってはいたけど、肌とか結構土気色で顔色の
悪い感じになってしまった。レイトン教授の絵みたいに
背景は塗り込んでもキャラはアニメ塗りみたいに
分けた描き方のが人物の見栄え良いかのかも。
しかしモブとは言え中年男性の絵は久々に描いた気がするよ。
恐らくラング以来なので困る。

この版権自体は前々から描きたいと思っていた題材で
尾谷おさむ とか ますむらひろし みたいな何となく
エピックファンタジーぽい空間の絵を考えていたんだよね。
最初は移民列車みたいに人の多い雑多な車内にしようと思ってたんだけど
本家のゲームのステージ改めて見たら車両の殆ど乗客より機関士の配置で
牢獄の内装等、兵士の軍用車みたいな雰囲気だったんだよな。
なので一応この絵もあまり階級の高そうな紳士貴婦人みたいな
所謂タキシード、シルクハット、ドレスとかそういう客層は避けて
地味に一般層的な人達を描いてみた感じ…。
この絵だとちょっとアジアぽい雰囲気にもなっちゃってるけど;
漢字とか入れちゃったからかな、でもpixivの他の方の投稿とか見ると
結構タイトルロゴの漢字がっつり入れてる人も多いし、
まあ多分そこまで違和感な存在にはならないだろうと思うけど…。

あと画像全体やや上下横長な印象の気がしたので枠に装飾とか付けて
空間の隙間埋めようかなとか考えたけど結局面倒でやめた。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR