PK

駒野選手を責めるつもりはないけど
何か流行ってるみたいだからねw

タイトルはこれで行かせて貰うぜ。

misthi-m.jpg

しかし日本は残念だったね。中盤のインターセプトから
右サイドを突破されて、そこから何度かチャンスを作られていたけど
それでもよく失点を0で抑えられていたと思うよ。
DFが健闘していたから、後は攻撃の数少ないチャンスで
得点を決める事が出来たら、勝てるチャンスがあったのかも知れないね。
日本もパラグアイも、どちらもディフェンスの上手いチーム同士なので、
イーブンのまま延長まで行くのは、何となく予想していたよ。
パラグアイはカバニャス選手が欠場している中でもよく頑張っていましたな。
初のベスト8進出おめでとう!

しかしこの試合はどちらも決め手、決定打に欠けるような印象でしたな。
日本は中盤でのミスでボールを奪われることが多く、
パラグアイは横パスに味方が合わせられなくて、ラインの外にボールを出してしまっていた。
そういう連携関係のミスが目立つような内容でしたな。

最後のPKは、まあ運だと言われてるようだけど
やっぱり個人の技術の高さだと感じるね。
止められたというのなら、それはGKの読みが当ったってことだからね。
それは運なのだろうけど、枠を外したとなると。
それはやっぱり、キッカーの制度、技術、メンタル、集中力。
そういう部分が原因になっているってことなんだよね;

運だというのなら、じゃあ何故皆、他の選手は外さなかったんだ?
という話になるんだよ;それだけPKは確立の高いシュートなんだよね。
シュートを成功させるのは運ではなく、今まで培ってきた選手の努力と、練習の賜物でなくては駄目なんだ。
パラグアイの選手は皆PK上手かったね。
ちゃんとGKの動きを見て、逆を突いてコースに速い球を入れていた。
こういう個々の技術の高さや、メンタルの高さ強さっていうのが、
やっぱり世界の差に繋がっているのかも知れないね。


そして、もう一つの試合。
スペインとポルトガルは、1-0でスペインが勝ち越し!おめでとう!
ポルトガルも結構、奮闘したんだけどね;
それでも、スペインのシステムがロナウド選手へのボールの供給を
見事に機能させないようにして、前線のコースを潰していたんだよな。
中々エリア内でのシュートチャンスを作らせて貰えなかったので困る;

ポルトガルのDFも枚数集めて好セーブを繰り返していただけに
少し残念でしたな…。

しかし、スペインは相変わらず
シャビとイニエスタのラインが神過ぎててヤバイね;
これはポルトガルじゃなくても、多分
他のどのチームでも、この二人からはボール奪えなそうだろ;



これで漸くベスト8が出揃った訳だけど、
この後の準々決勝の放映権持ってる所は、なんていうか気の毒だね;
(日テレ辺りかな;)日本がベスト8に勝ち進んでいたら
日本×スペインで、番組も盛り上がっただろうに…w


-------------------

ついでに最近の作業用BGMを載せておくよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1746986


曲は、ジャミロクワイの代表曲
「Virtual Insanity (バーチャル・インサニティ)」

もう御覧の通り、この曲は
日清カップヌードルのコラボCMで
使用されている曲なんだよな;
懐かしくて、久しぶりに動画を探してみたので困る。

しかしこの日清のCM、PVは加工なんだろうけど
歌自体はどうなっているんだろう;
JK本人が歌っているのでしょうか…;不思議;




そして忘れない内にもう一つ、実は意外なニュースがあるんだよな。
AND1のジャパンツアーが、今年もまた
8月に東京と大阪で開催されるようなんだよね。

AND1のMIXTAPE.TOURが日本で行われるのは、
実は、2009年の昨年が、FINALで最後と言われていたんだ。
それがどういう訳かは分からないけど、
何故か、また復活したらしいんだよねw

そして今年は何と、その来日メンバーの中に元NBA選手の
デニスロドマン選手が参戦されるらしいですよ。
すごいですよね。驚き!
というかよくアポ取れたよね。運営陣がすごいのかな。

AOとフェスは今年も来日するのでしょうかね?
個人的には08年の時のメンバー
シルクやスプリングスにも、またプレーして欲しいんだよな。
でもこの年は確か、プロフェッサーが怪我で出れなかった年なので困る;
正直今年は、誰も怪我人が出ないといいだろ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR