スポンサーサイト


(7/28)(5/5)リクエストまとめ

久々に手が空いた感じなので幾つか描いてみました。
(クリックで大きい画像)
hirg-m.png
hipc-m.png
gss00-m.png

7/28、新浦様より頂いたリクエスト
柊まつりに擽られる柊いのりの絵です。
柊姉妹の長女と次女ですな。らきすたは4巻くらいまで
過去に読んだ事があったのですが、2人の印象が余りない…
同級生や後輩や先生や両親は結構登場していたと思うのですが
お姉さんの存在は作中の記憶がかなり怪しいので調べてみました。

まつり:次女、左利きで大学生
見た目通りのフランクなキャラのようです。
いのり;長女、左利きで社会人
お姉さんキャラだけど家事が出来ない…とのこと。

きっとまつりの悪戯の的にされてしまったのでしょうな(||´∀`)
絡み絵が不慣れなせいか足の位置関係が怪しい事になってしまった;
らきすたのキャラは結構目元の記号がキャラの識別になってるので
目をつぶらせると誰か分からなくなりそうだったんだよね。
なのでお姉さん片目だけ残しておきました。


続いて、5/5に頂いたリクエスト
チルノが毛ばたきでお尻を擽られてる絵です。
最初に羽箒を描いてしまって途中、画像検索で
羽ばたきだった事に気が付いて形を変更。
でも今回は羽ネタだった事もあって、背中の羽(氷)の方
も忘れずに済んである意味良かったのかも。

このまま載せるのもどうかなと思ったのだけど、
一応カジュアルぽい塗りだしフィルタは入れませんでした。
お尻の部分は身体の構造上引っ込める事が難しく、基本
背を反らして上に突き上げるか、左右に腰を振るかしかないので
責められたらガードして逃げる事がほぼ困難な部位なんだよね。
恥ずかしさと擽ったさのオンパレードでチルノのお尻は
今かなり愉快な事になっちゃってそうです;(*´д`*)ハァハァ
下着は邪魔になりそうだったので描きませんでした。


最後にゲームの企画で描かせて頂いた絡み絵。
ラフの段階では男の子ぽい感じだったんだけど、
線引いたら何か思ったより可愛らしい印象になった気がする。
一応、画面下にメッセージウィンドウが入っても大丈夫なように
下の方の空間はちょっとスペースに余裕持たせときました。
サイズが固定なので上手く2人を枠に収めて印象的にする為に
前に練習した斜め構図を試してみたんだよね。斜めの構図は全体を
大きく使えるのでキャラが引き立って、加えて動きも出せるので
キャラ自体の動きは少なくても効果を出せそうかなと。

今回は1つの記事に複数のテーマを纏めてしまったので、
流石にスペース食いそうだったので画像サイズ縮小して
普段より小さいサイズで載せました。お粗末 (||´ー`)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5/5日にリクエストさせていただいた者です。

趣味丸出しなリクエストであるにもかかわらず
素晴らしいイラストにしていただいてありがとうございました。

Re: No title

チルノはやんちゃな性格ぽいので悪戯もお仕置きも
何か色々と向いてそうな良い感じのキャラですよね。
普段機会の少ないバックからの絵にも挑戦出来て楽しかったです。
リクエスト有難うございました。
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
