遅れハロウィン

obkt1-m.png

久々におばけと魔法とのみかづき氏
丁度ハロウィンの題材に良いかなと思って
以前から作業を進めていたので困らない。
序に若干赤色の劣化が心配だったのでPNG保存。

すしづめ食堂のパーティぽい華やかな感じにしたくて
明るい感じの食卓にして動きも多くしてみたんだよな。
一応みかづきの所に視線を集めたくて物が散らばってても
明るい色を中心に集めてなるべく視線が散乱しないように
全体の配色ちょっと気使いながら描いてみました。
林檎とか果物でかじり掛け置いても面白いかなと思ったけど
やってみたら画面ゴチャゴチャして汚くなったので中止。
ドリンクも最初シャンパン系にしようかと考えてたけど
結局アメリカのスプライトみたいな色合いに落ち着いて
何か全体的に味の濃そうな食事になった気がする;


このみかづき氏、呪いでこの姿になったとかではなく
元々狼種族の設定のキャラという、狼女なのです。
彼女は狼村という小さな村の集落で生まれ、
魔法使いになる為に妹を故郷に1人残し結社に向かうのですが
その際に自宅に書き溜めた魔法書を忘れてしまうのです…。
更に採用試験では総師の種族差別も相俟ってか結果は不合格。
魔法使いになると豪語して家を飛び出した以上、みかづきは
妹みつぼしに合わす顔がないのか、家にも戻らず
そんな時に博士の管理するおばけの館に拾われて
(正確には買い手の付かない屋敷の代行管理人)
そこで魔法の研究をする機会に巡り合う事になるのですね。
というのが彼女の物語の生い立ちなのですが、このおばけの館
過剰医療でクビになった医者や里を追い出された倉庫番など
他にも様々な理由で行き場のない人達の受け入れ施設のような
そんな脛に傷持つ人達が集まる場所なので、やはり特徴のある
キャラクターが多くホームのミニゲームやイベント何かも
中々やり応えがあって久々にクリアまで時間を費やしてしまいました。

obkt2.jpg

前作の天使のうつわのヴェネディットのメガスリープも凶悪だったけど
今回のブラッティのも中々凶悪だった、ダウンちょっと多めだったけど。
あとこんな言葉遣いだけど女性キャラです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR