無題

stm01-m.jpg

久々にキャラチップ
最近、チャットの方でまたVXの話題が熱くなっていたので
以前お知らせの記事を書いたときに作った差し替え用の画像
主にこのキャラ
ttp://koukou06.blog134.fc2.com/blog-entry-178.html
をこの機会にちょっと作り込んでみました。
大分時間か空いてしまったせいか記憶が曖昧で
このキャラのデザイン、背中は羽だと思ってたのですが
どうも見返すと煙ぽい感じで描いていたようなので、
イラストの方には一応後ろに煙を重ねときました。

・顔グラ
stm-f.png
・キャラチップ
$stm1tes.png
序にフォルダで発見した装備素材
celc1.png

キャラチップ自体はスチームパンク風な世界観というか
機械仕掛けぽいガチャガチャした動きを意識して弄ってみた感じ。
横移動の時、帽子の歯車が回転して見えるように形の変形の他にも
明るい色の部分の位置を変えてく事で、動いて見えれば良いなと。
あと髪の動きがないから若干硬いんだけど、他のVX既存の
キャラチップも割と髪動いてないからまあ良いのかな。

浮遊移動してるとはいえサイズ自体は結構デカイです;
規定サイズのキャラと並べると中ボス並の大きさ。

crhy1.jpg

影の部分は黒のパレットを半透明に設定してます。

crhy2.jpg


謎の装備画面
crhy4.jpg

crhy3.jpg
イタリアの煙草素材
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、これまたナイスな素材を作りますなぁ
やっぱいいですね、スチームパンク!ノスタルジックな雰囲気が男のロマン心をくすぐります!

Re: No title

ありがとうございます。世界観的には元々の
VXの中世ファンタジー素材のマップ画面の中に入れても
あまり違和感の感じないようなキャラにしたいと思って作ってました。
魔術師というファンタジー色強めの職にしたのも目的そんな感じです。
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR