決勝T


ついに決勝進出国の2チームが決まったんだよな。

ドイツついに負けちまったか…。
ドイツはエリア内のDFが非常にシビアで、
中々スペインに決定機を作らせていなかったんだよな。
それでもスペインは、早いパス回しからゲームをコントロールして
ドイツにペースを掴ませなかったので困る。

試合が動いたのは後半、
ドイツの固いDF陣にも当たり負けしないベテランのプジョルが
CKからヘッドで合わせて、漸く均衡を破ったんだよな。
これがそのまま試合の決勝点になってスペインが逃げ切り。
初の決勝進出おめでとうだろ。

ドイツは若手とベテランが上手く機能していて、今大会の前評判を覆すほどの
安定したチームだっただけに残念なんだよな。
スペインも未だ、怪我から復帰したトーレス選手が
本調子でないのが心配なので困る。彼の所でボールが収まるようになれば
大きなチャンスメーカーになりそうだろ。


そしてもう一つの試合…。
オランダとウルグアイ、こちらも中々熱い試合だったので困る。
ウルグアイは前節の累積の影響でメンバーを欠きながらも、
オランダに中央を割らせないDFで上手く機能させていたんだよな。
それでも開始18分、ファンブロンクホルストがミドルで先制点を決めると
ウルグアイも41分にフォルランがミドルで追い付いて、前半は1-1で折り返し。
この前半については殆ど互角の試合展開だっただろ。

後半に入るとオランダが本領を発揮したので困る;
スナイデル、ロッベンが得点を重ねて、ウルグアイを引き放したんだよな。
ウルグアイも後半ロスタイム、FKからペレイラのゴールで点差を詰めるも
その後は大きな決定機を作れずに試合終了。
オランダが決勝進出を決めたので困る。


という訳で、決勝のカードはスペインとオランダになったんだよな。
しかしこの両チーム、試合で顔合わせするのは、実はW杯では初らしいので困る…。
どちらも初優勝が懸かかっているので、期待は大きそうだろ。


------------------------


そういえば、独西部の水族館に
予言タコのパウルくんていうのがいるらしいんだけど、
彼の予言の的中率が驚異的過ぎて、
負けたドイツ人サポーターから、非難が殺到しているらしいんだよね;

強豪相手に対しての勝利予言なら兎も角、
セルビア戦での負けまで的中させているっていうが、異常過ぎる;
今回のスペイン戦でも負けを的中させてしまった為に、
それが反感の引き金になってしまったのだとか…;


因みに、パウル君は08年の欧州選手権でも同様の方法で
80%の的中率を叩きだしていたらしいので困る;
(因みに今大会は、今のところ100%の的中率…。)

何か数学者の話によると、
6試合の予想をすべて的中させる確率はわずか2%なんだと…。
神懸かってますな。⊂ニ(^ω^)⊃
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR