新年

yugs.jpg

あけましておめでとう!
正月前日に描いてたけど結局出す機会逃して今投下。
来年の話をすると鬼が笑う的な感じで。
でも萃香の方は既にチャットに上げてたから
此方には勇儀あげときます。何か服の色鮮やかで
アメリカのテニス部員みたいな感じになったけど;

序に最近自分が嵌ってる赤面の描き方。

yugs2.jpg

ぼかしで上からオーバーレイ掛けると
恥ずかしさのあまり顔が発光してるみたいな
雰囲気が出て中々萌える!(||´∀`)
一応レイヤーの順に手順を並べてるんだけど
オーバーレイは線画の上からぶっかけると
周囲の色も全体的に馴染んでくれるので良い感じ。
乗算の方はちょっとレイヤーの透過度弄って
あまり色が強くならないように全体のバランス見て
頬にチークを入れるような感じでぼかしブラシを
使って色合い調節してます。前は肌レイヤーに
マスク掛けて上から赤の色置いてたんだけど、
もう髪の毛の上にも赤が乗るくらい上から乗算の方が
全体に馴染んでぼやけてくれるので、最近はそっちで
大体色塗ってるんだよね。これなら線と塗りのレイヤ
結合した後からでも赤面の差分作れるから結構便利。
後は頬の斜線とかハイライトとか
好みで入れたり入れなかったり。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございますー

チャットの萃香とは…?

僕はアナログで絵を描いているのですが、
頬に斜線なり、赤く塗るなりするだけで可愛さアップしますよね!

Re: No title

あおけまして、おめでとです!
萃香の落書きは自分がよく通うしたらばのチャットで
話題が出てその時に描いていました。

頬染めはキャラクターの感情表現の意味合いも強いので
絵に物語りも出るし可愛くなりますよね。
やり過ぎると形が崩れてしまったりするので
状態を見ながら上手く使っていきたいです。
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR