

無題

rvln1-m.jpg

久々に迷宮物語
最近ずっと昔の子供の頃に見たアニメの詳細が発覚したので
その流れで描いてみました。昔ちょっと気になって探してた時期が
あったのだけど、その時は結局調べても分からなかったんだよね。
この間ネット巡回中に偶々画像見かけてそこから発覚したので困る。

作品自体は死後の世界みたいな不気味な雰囲気だったのが印象的で
大分時が経った今でも映像の記憶が残ってるんだよな。
昔見たあれ何だったんだろ…という疑問がこの度解決したので困らない。
自分の絵だと暗い感じにはなってないんだけど…
一応、昭和ぽい雰囲気にはなったのではないかと。

-----------------------------------------

序に曲紹介

【prism】
http://www.youtube.com/watch?v=FcDNiQ_og4w 
【ブラックナイトタウン】
http://www.dailymotion.com/video/x17p03n  
【命の更新】
http://www.youtube.com/watch?v=YOqDrJTc6wo 
【HERO】
http://www.youtube.com/watch?v=ofYTAoS4LzE 
【素晴らしき世界】
http://www.youtube.com/watch?v=UOjdfNDbNQ8 

今回はクレイアニメぽいPVの曲を集めてみました。
アニメPVはサイバーパンクぽい雰囲気の作品が主流の印象でしたが
温かみのあるアニメ映像はHERO辺りから徐々に増え出した気がします。
2000年前後くらいに丁度、転換期となって90年代のサイバー系と
また違う方向性でジャンル化してアニメPVになった感じ。

台詞のないクレイアニメは曲のPVとして相性が良かったのかも知れません。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
