スペイン優勝


als2-m.jpg

久々に以前書いた絵のリメイク。
アリスは普段、余り描かないキャラだったので
ちょっと勝手に戸惑ってしまったんだよな。
塗りが派手な方は渋の方に投下したので困る。

正直こうして見ると、大分
戸部淑さんの影響受けてるだろ。


-------------------------

※ここからはW杯の感想記事になります。


という訳で一ヶ月近く続いてきたFIFAのイベントが
漸く終結を迎えたんだよな。
まずは3位決定戦のウルグアイとドイツの試合を
振り返るので困る。

実はこの試合、日本では放送されておらず
仕方ないので、Live Streamingっていうところで
生放送の配信を視聴しました。


この試合は両者、立ち上がりから素早い攻撃を見せて
セットプレーからチャンスを作っていたので困る。

ドイツは前半19分、シュバインシュタイガーの
ミドルのこぼれ球にミュラーが反応して
ゴール前に詰めていたドイツが先制したんだよな。
その後28分、中盤でボールを奪ったウルグアイは
素早いカウンターからカバニが流し込んで同点…。
試合を流れを渡さなかったので困る。
後半に入ってもウルグアイの攻撃は続いて
クロスに合わせたフォルランが、ボレーで叩き込んで逆転。
その直後、ドイツはクロスからヤンセンがヘッドを合わせて
再び、同点のゴールで試合を振り出しに戻したんだよな;

その後も拮抗した展開が続くと後半の37分、
ゴール前の混戦からケディラが押し込んで
ついにドイツが逆転したので困る。
ウルグアイは後半ロスタイム…最後のFKで、
フォルランのシュートは惜しくもバーに阻まれてしまい
そこで試合終了。
結果は3-2で、ドイツが2大会連続の3位を獲得!
正直、おめでとうだろ。(||´∀`)b



そして決勝のオランダとスペイン…

こちらは、どちらも初優勝を懸けた
歴史の一戦なので困る;
試合開始から重苦しい展開で、
両チームとも中々、決定機を作れなかったんだよな。
激しい試合でカードも多く、ファウルで流れが止まるので
どちらも攻撃の形を作るのに苦労していた印象でした。

中盤で主導権を握り裏を狙うスペインは
ビジャ、S・ラモス、イニエスタがシュートを狙うも
GKステケレンブルクと固いDF陣に阻まれて、ゴール割ることが出来なかったんだよな;
対するオランダも、フリーのマタイセンが決め切れなかったり
ロッベンのシュートが、カシージャスの好セーブに阻まれてしまったりで
こちらも得点を許さなかったので困る;

お互い互角の展開で無得点のまま、延長戦に突入…
そして後半の11分、クリアボールに反応したセスクが
イニエスタにボールを送り、彼が落ち着いてシュートを決めただろ。
これがそのまま決勝点にまり、スペインが初優勝!

史上8カ国目のW杯王者の誕生なので困る。
優勝おめでとう(||´∀`)b
プジョル選手が☆のついたスペインのユニフォームを指差して
カメラに向けてたのが印象的でした。


それにしても、トーレス選手は大丈夫なのでしょうか;
やっぱり病み上がりなのが影響したのかな(´;ω;`)
また膝の具合悪くなったとかだったら、少し心配なので困る;


因みにタコのパウル神は、8戦全勝で
今大会の予言では、何一つ外すことなく
100%の正解率を叩きだしたそうなので困る;

欧州ではタコは悪魔の象徴なんだとか…恐ろしい。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR