

無題

yykhk2-m.jpg

久々に西行寺幽々子
正月辺りにラフ描いて以降そのまま放置してたんだけど
何か没にするのも勿体無い気がしたので彩色。
色味迷ったけど折角だし青い方は静画に投げとこうかな。

一応、水墨画ぽい感じの雰囲気に近づけたくて装飾とかもそれ風に
凝ろうと思ってたんだけど、何かよく分からない事になってしまった。
幽々子の服って着物の右前の側だけにフリルを付けて描く人と
両方に付けて描く人がいるけど、どっちが良いんだろう。
自分は両方にフリル付けて描いてるんだけど、もしかしたら
片側だけの方がすっきりして着物の形が分かり易いのかも。
幽々子は故人だから死装束で左前っていう考え方もありそう
という感じで何時も描く時に混乱するので困る。

あと虫かごが何かホテルラフレシアみたいになってしまった。
そして扇子も適当。雪と桜と蝶を一緒に描いてしまったので
季節の統一感はないかも。
暖かくなったし次辺りからリクエストの絵でも
少しずつ描いてこうかな。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんなんだこの魅力のある絵は・・・
羨ましい

Re: No title

ありがとうございます!
やはり元々の東方キャラの魅力が大きいと思うので
生み出したZUNさんの感性に感謝ですよね!

一応全体のシルエットが遺影ぽくなるように意識してて
若干不謹慎な絵面ではあるのですが、亡霊のキャラでも
品のある感じにしたいなと思って頑張りました。
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
