無題

hazk1-m.jpg

久々に神奈子

バレンタインデー的な絵を描こうとして
何か結局グダグダになってしまった物
一応、色塗って完成させたので困らない。
日付は大分過ぎてしまったけど…

包みのラッピングは本人と似合わない位
可愛らしい感じの包装だけど、多分中身は
和菓子とかそんな感じだと思う。でもこの絵
あんまり神奈子のキャラっぽくないかも
ちょっと女々しいというか…;


あと最近そろそろ外付けの外部モニタ
買おうと思ってるんだけど、フルHDだと
液晶サイズ21.5型と23型があるんだよね。
ドットピッチの差とかで絵の描き味変わりそうだし
一体どっちがいいんだろ。昔主流だった96ppi前後の
解像度に近いタイプの方が古いツールとかでも
形崩れたりせずにキャンバス表示出来るのかな。
でも23型で描いてみたら、やっぱでか過ぎる
とかになったら嫌だな…。今のノートの主流の
15.6型HDだと大体、100ppi前後でフルHDだと
21.5型がこれに近い数字なんだよね。若干狭いけど
こっちの方が相性としては無難なのかな…悩む

あと液晶もツルツルしてるタイプのラスタービュー系と
ザラザラしてるアンチグレア系のがあるんだよね。
前使ってたのがツルツルで今のがザラザラなんだけど
今のは照明の映り込みとかは前のよりないんだけど
くすんで見えて発色があまり綺麗じゃないんだよね。
それに埃や汚れも画面に溜まり易いし、
あと液晶ではなくて中のライトのせいなんだろうけど
バックライトの影響か画面の上と下で色味が違うのが
何か作業してる時にすげえやり難い。
なので光沢あるツルツルタイプに戻そうかなと
思ってるんだけど、今もあるのかな。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR