無題

gasa3-m.jpg

ブログ放置で広告出てたので更新
久々に多々良小傘

星・神と茨のデザインを混ぜたみたいな
何か全体的に絵や仕草が若干古臭い感じに
なってしまった気がする。
小傘のキャラ自体が唐傘と下駄にスカート
ていう昭和のヒロインみたいな記号なので
そっちに引っ張られてしまったかも…
この絵だと傘の包みの部分が伸びてるから
雨傘というより洒落た日傘みたいな形に
なっちゃってるけど。

元は立ち絵で、下駄がティッシュ箱みたいになって
形取るのが難しいという話から描いた物なんだけど
キャンバスサイズの都合で足畳んだら
何か微妙に違和感を感じる体制になったので困る。
足を横向きにするか、足の裏が手前側に来るよう折るか
した方が今のより自然だったかも…。

あと個人的に紫陽花の花を描きたくて今回
小傘を描いたんだけど、花の部分コピペしたら
何かそこだけ浮いてしまったので結局薄く馴染ませて
目立たないように背景に押しやったので困らない。


小傘は唐傘お化けの妖怪だけど、鍛冶が得意な設定って事は
やっぱり元ネタは一本だたら(一つ目だたら?)の妖怪なのかな

tojik5-m.jpg

あと関係ないけど屠自古の足に足を生やした落書き
時間あったのでせっかくだから色入れといた。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

丁度シーズンですよね、梅雨時で。
小傘は何かこんな感じの仕草というか
不意打ち的なサプライズで得意げに
なっているようなイメージがあります。
でも普段はコソコソしてそう。( ´∀`)
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR