久々にキャラ崩壊

はしゃぐ四季映姫

すごいキャラ崩壊を感じる。今までにない何か熱いキャラ崩壊を。
ギャップ萌え…なんだろう浮いている確実に、着実に、俺の絵が。
中途半端はやめよう、とにかく最後まで魔改造してやろうじゃん。
厨二や俺得は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

----------------------

自分の中では…っていう独り言のようなものなんだけど、
キャラを改変したくなる衝動に駆られることがあるんだ;
そのまま素直に受け止めたら良いはずなんだけど
何故か、正反対のキャラを作ってみたくなります…。
何かが捻くれているのかも知れないね。

元々、凹凸のあるコンビとかが好きなせいか
対になる存在があると、キャラの動きにも幅が出て
個性や魅力を感じているのかも知れません;
遊戯王の王様と相棒みたいな関係性に引き寄せられる…
イリーガルに対する憧れみたいなものが、あるのかも知れませんな。


輝夜は何か引きオタみたいな扱いなのに、
妹紅ばっかり可愛く描かれたり、かっこよく描かれてズルイ!
情けない妹紅も描いてやる!とか…;
なんかそんな気持ちです…;

だから、バカな子呼ばわりされているキャラには、
逆境に屈しない強い心と戦う気持ちを持たせたくなるし、
悪役の恐面は、優しい人や良い人にしてしまいたくなる…。
白い色のキャラだけが存在する空間には
黒い色のキャラも置いてみたくなる…。

でもこういうのって多分、嫌いな人もいますよね;
こんなの妹紅様じゃない>< 無理過ぎるw
って思われてるのかも知れないってことなんだよな(||´A`)


だから、こういうのって余所様のところでは特に
殆ど描かないように、大人しくしてた方が良いのかも知れない…;

絵チャとかで可愛いキャラを見ると、同じキャラで(或は違うキャラで)
カッコよく描いたり、悪キャラに描いてみたい衝動が来るんだけど、
でも、それをそのまま描いてしまうと、
何か対抗してるとか、評価や技術に対する闘争心みたいに
思われてしまいそうで、やっぱり中々描けないんだよな;
流石に、可愛いキャラの隣にうん●描き出したりみたいな、
そんな子供みたいなKYなことはしないんだけどさw

そういう相手に対する当てつけの感情ではなくて、
唯、純粋に、キャラの表現、キャラの主張として
形にしてみたい気持ちがあるんだよな…。

自分は自分の自己表現のつもりで絵を描いてるけど、
それは飽くまでもキャラクターとしての表現であって
自分の主張をキャラに肩代わりさせたい訳ではないんだよね。
攻撃的なセリフも態度も、そのキャラの魅力として描きたいんよ(´・ω・`)
だから決して、馬鹿にしている訳じゃないんだよね…。

ウザったいピカチュウも、筋肉なディグタも、
それがその人の世界観であり表現の形なんだよな。


幸いウチにも男の子扱いのチルノくんがいるし;
前に一度企画に出したけど、やっぱり見た目からしても
どうしても人選びそうだしね;あんまり余所様の所に
置いておくものでは、ないのかも知れないね。
あの姿形が受け入れられているかは分からないけどw

まあタグ見て「こんなの違うわい!」って思う人なら
キャラの名前消してくだろうしね…。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR