無題

tosim-m.jpg
tosif-m.jpg

久々に年齢別の描き分け的な物
と言っても顔だけだし大分大雑把だけど

一応チャットで男キャラを描くコツ
みたいな話になった時に描いた物
父親と息子兄弟みたいな感じの絵に
なっちゃったけど、
女キャラの方も描き分けしてみたけど
基本的に目の位置が高くなっていくと
大人の顔付きに近付いていくように
見える気がします。後は輪郭とかかな
此方も面長になっていくと男性的というか
大人の顔の印象になっていく感じ
まあ個人差もあるのだろうけど…

因みにあまり描かないんだけど
年配のキャラの特徴だと、皺に加えて
全体的に骨の形を結構意識して描くと
それっぽくなるのかなって気がした。
肉が垂れて骨と皮だけになるような
じゃないけど、骨格とか頭蓋骨から
描いていくと結構老けたキャラを
描けるのではないかな、と思う。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ……こうしてみると、年齢での骨格の違いなどがハッキリと出てきますね。
男性は直線的、女性は曲線的に描くような意識はありましたが、しっかり見ると様々な部分で違いが出たり……中高年の場合だと肉のたるみもありますし、理解すべきことは多々あるなと思いました。
この絵などを参考にして男キャラ、年配キャラも描いてみます……。

Re: No title

男女は顔だけでなく体全体でも
直線と曲線の違いは印象的ですよね。
後は年齢別だと肌や髪の張りなども
変わってきそうなイメージがあります。

その辺りの特徴を上手く把握出来れば、
自分の中で描けるキャラのバリエーションを
色々と増やせそうな気がします。
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR