無題

suiden3-m.jpg

久々に諏訪子

夏に描いてずっと放置して落書きなんだけど
何か良さそうな感じだったからこの際
色塗って完成させたんだよな。

何か脚の形ガタガタで少し違和感あるけど
逆に蛙ぽい足にも見えない事もない的な感じで
無理矢理な言い訳に転換させるので困らない。
取り敢えず、9月中に描き切ればまあ
季節的にもまだセーフかな?という感じで
間に合わせたんだけど、こっちの投稿だと
もう10月に入ってるからあまり意味のない
予定になっちゃったけど…。


一応、今回のは作業工程の絵が残ってるので
折角なので並べて投下

tanbo0-s.jpg

tanbo1-s.jpg

tanbo2-s.jpg

最初のラフ自体は、チャットで蝉だか何だかが
夜五月蠅いっていう話の時に、田んぼの近くで
蛙の鳴き声も凄いみたいな話が出て、その時に
描いたやつなんだよね。蛙と水田のイメージで

あまり青々としてると季節的にミスマッチかな
と思って若干黄色の色味に近付けて無理矢理
夏の終わり~秋の入りみたいな雰囲気に
見えるよう弄ったんだけど、逆に春先ぽい
感じにも見えるっていう。まあ秋の雲の形
ではないか (;´ー`)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

稲刈りお疲れ様ですー。
大体夏の終わりにどこも収穫する感じですよね。
刈った後の秋冬の荒野みたいな田の感じも
結構好きだったりします。この絵だと
空っぽの水田なのでやっぱり田植え前の
春先のイメージになるんでしょうかね。

諏訪子は帽子が一種のキャラの識別記号
みたいになってるので外すとパッと見で
別キャラみたいな雰囲気になったりして
デザインやシルエットが結構重要なのかな
というのを何か実感した感じ
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR