無題

teisan1.jpg

この前ニコ生で知ったんだけど
何か今年で東方20周年なんだってね。
せっかくだし記念絵でも描こうかな
とか思ったんだけど、特にアイディアがない
っていう…( ´ー`)


あと最近聞いたんだけどロリ風の絵が一般向けとR18向けで
やや絵柄が異なるらしい、という話を聞いたんだよね
どうやら萌え系は分岐してて、一般向けだと線の細い
露出の少ない少女漫画的なデザインになるらしいけど
R18向けになると一変して肉感や質感を重視した感じの
わりとリアルめな身体の描き方になるらしい、とか…
実際どうなのかっていうのは知らないんだけど、
シリアスだとリアルよりとか、ギャグ調だとデフォルメとか
絵柄の使い分けによる表現方法の違いなども見るので、
ジャンルによって傾向が変わるのは意外とあるのかも

という感じで今回はちょっと自分的に
男性向けの傾向の違いみたいなのを考えてみる
次の記事で
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おお!これからは健全絵で活動されるのですな
新たな方向性でまた色々と引き出しの増えそうな予感
何か新しい発見があると良いですな、此方こそ宜しくです

やはりR18向けだと複雑な構図やポーズが多くなるので
平面的なバランスを意識した一般向けのデフォルメより
より立体的で破綻の少ない絵になるのかも知れませんね
プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR