スポンサーサイト


試合レポとか

lmy-03.jpg

お嬢: パンが無ければ人間を食べればいいじゃない
メイド: 人間を食べてしまっては、人手不足により農作業の生産効率が低下、パン諸々の食糧事情に支障をきたしてしまいす。
お嬢: ああ;そうか、じゃ死んだ人間


------------------------------

飢饉や戦争で死肉が増えると、食糧が豊かになるのが
あの世界の住人達なんだよな。
妖怪共は不謹慎なので困る。


最近、立て込んでいて中々ネットに繋げてませんでした;
夜は毎晩ハーバード白熱教室みてしまってたし…
でも、余裕が出来たので久々に更新。
色々書きたいネタも貯まっていそうなんだよな。



まずは、高校バスケットボール男子の
決勝大会の結果から。

今年のインターハイは少し予想外の組み合わせ…
八王子-明成、が決勝のカードでした。


ここ近年では、延岡学園と福岡第一が
頭一つ飛び出ていた印象があったので、
多分、今年もこの2高で決勝を決めるのかなと
思っていたので少し驚きでしたな。
八王子も明成も、やはり強豪で在りながら上位までは来るんだけど、
カードの組み合わせやくじ運の悪さで、中々
今まで決勝まで進んで優勝するっていうことが、無かったんだよね。

この両校、どちらが勝っても初優勝の展開なので困る。


明成の狙いはDFからボールを奪っての速い攻撃が印象的でした。
トランジションから速攻に繋げて、早いパス回しで
安藤選手を中心としたスコアラーの得点でゲームを作っていく形。
対する八王子はセネガルの留学生、サンブ選手のインサイドを軸に
そこからパスアウトしてGの3p、或いは他のプレイヤーがスペースに飛び込んで
カットインしての得点、またはサンブ選手がそのまま1on1で勝負。
兎に角インサイドを徹底して、そこからOFを組み立てる展開でした。

試合は均衡したまま、終盤の第4Q…
残り13秒、八王子のサンブ選手が勝ち越しのFTを沈めて
そのまま逃げ切りに成功…


八王子(東京) 67-66 明成(宮城)


という訳で結果は一点差で、八王子が初優勝です。
おめでとう! (||´∀`)b

けど、やはり高校生の試合なので荒削りな部分も多い感じですな。
八王子のG陣は雑なパスが目立っていて速攻がTOになる展開も屡…;
あとこの時期になると必ずと言っていいほど、話題に出る内容なんだけど;
留学生の起用に疑問を言う人がいるんだよね;

自分としては、日本の学生達が早い時期から世界の高さを体感出来ることは
すごく良い経験だと思うので、今後の成長も含めて結構推してるんだけどね;
というかこれ、去年も一昨年も同じこと言ってるんだけど、
まあ今年も言うわw



あと、そういえば来日予定だったデニス・ロッドマン
7月にフロリダで事故ってたらしいですね;
走行中にタイヤトラブルで車が横転したとか何とか…
でも無傷だったらしいw

一応、昨日と一昨日にイベントの予定があったはず;
AND1のイベントの方は大丈夫だったのでしょうかね…
(´;ω;`)ノ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
