スポンサーサイト


奇跡のカーニバル開幕だ

spe-m.jpg

という訳でフェルナンデス君を描いておきました。
(元ネタは奇跡のカーニバルのAAです;)
彼は作中では、西のイントネーションで会話を
書かれているのですが、恐らくスペイン語特有の
ヒスパニックの訛りを表現する為に、関西圏の方言を
当て嵌めているみたいですね。


さて、いよいよ今年もバスケ世界選手権の年ですな。
2010FIBAの開催国はトルコ!
28日からグループリーグの初戦が始まります。(||´∀`)

今回の選手権、注目チームはスペインです。
前大会06の優勝国なんだけど、その時のメンバーが
結構残っているので、もしかしたら2連覇なんかも
実は予想されてたりするんですよね。

アメリカは、北京五輪で優勝したメンバーが一掃して
レブロン、メロ、ウェイドといった主流選手達が抜け
デュラントを中心とした、新しいチームになりました。
2,3年目の若い選手達で、チームを構成しているので
インサイドに少し不安な要素も…。

因みに、新生アメリカになってからのエキジビションでは、

結果、米 86-85 西、で

アメリカがスペインに一点差で勝ってるんですよね; 
この試合、スペインで活躍した選手は、ルビオでもガソル弟でもなく
20得点のカルロス・ナバーロ選手でした。
ビハインドからの追い上げが、神ってましたな(||´ー`)
しかし更にその上を行くデュラントのD…

そういえばルビオ選手って今19?とかなのかな…。
彼は何か、若い頃のジェイソン・キッド選手にスタイルが似ているので
結構好きなプレイヤーだったりします。
何やら以前に増してDFが向上していて、
アウトサイドの確率も上がっているそうなので
今後の彼のプレーにも注目したいですな⊂ニ(^ω^)⊃


因みにフォルダの中に、去年の
この時期に描いたであろうと思われる画像も見つけたので
ついでに一緒に晒して置きますね。(^ω^)

aki1-m.jpg

風神録の(正確にはガ板の;)秋静葉です。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
