スポンサーサイト


けものフレンズ1

ltrak1.jpg

久々にけものフレンズ

絵はリトアカだから全然関係ないんだけど
今回はこの作品に付いて思ったことを書いてみる


吉崎観音をキャラデザに起用したメディアミックスで
ゲーム、漫画、ラジオと続き終了後にアニメ化という
色々タイミングが合わなかったと言われてるコンテンツ

このプロジェクト、実はゲームアプリが出た頃に
少し炎上事件があって公式とは関係ないんだけど、
ゲーム紹介の記事を書いたブログの人が
安易にケモナー名乗って艦これと比較したとかで
晒されて叩かれたっていう経緯が昔あったんだよね。
この時の印象で何となくコアな人達のジャンルなのかな
というイメージを自分は持っていたんだよな。

なので1話が放送される時も、そういう既存ファン向けの
販促アニメなのかなみたいに少し思ってたところもあって、
でも実際放送されたら動物の生態系についての解説があったりと
割と親切でゲーム未プレイの自分でも追いてかれることはなくて
結構楽しめた。ただやっぱり低予算のPS時代みたいなCGや声で
クッキーMMDみたいな感じだったので、この作品を追うのは多分
自分みたいな少数の物好きしかいないんだろうなぁ…
みたいな考えが放送時当初の自分の予想だったんだよね。

(擬人化ものにしては)キャラデザが凝ってるとか
(低予算にしては)BGMが良いとか、褒められるにしても
そういう目線からの意見が中心になるんだろうなという
所詮は子供向け5分アニメの引き伸ばし的な評価に
なるのではないかなと思ってたんだけど、でも何か
2月くらいから一気に加速して話題になって予想を覆す
以外な結果になって結構、驚いた。

という所で一端中断。次はこの作品の輪郭と話題の理由
に付いてもう少しだけ書きます。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
