スポンサーサイト


プレイオフ


NBA


ついに、プレイオフも終盤
ファイナルで対戦するカードが決定しましたね。

西は、昨年優勝のロサンゼルス・レイカーズ
そして対する東は、何とその前一昨年の優勝チーム
ボストン・セルティックスなんだよな;

実はこの両者、歴代の優勝回数が1位と2位っていう
結構歴史のあるチームだったりするので困る。


今シーズン、セルツはイースタンのカンファレンス順位だと
キャブス、マジック、ホークスに続いての、第4位の成績なんですよね。
2戦目、1stのキャブスに勝ったとき、何となく
もしかしたら、このまま決勝まで来ちゃうんじゃないのかな…
っていう予感はあったんだよね;
レブロン選手が肘の怪我で、かなりアウトサイドのシュート
悪くなってたんだけど、そういう時にチームを助けられる選手が
いなかったっていうのが、苦しいよね;
やっぱり、BOSみたいなディフェンス良いチームが相手だと、
インサイドの得点もかなり厳しくなってくるので、そういうのが
セルツ進出の要因になってたんじゃないのかなっていう感じがします。

続くマジック戦でも、キャブス戦の時のシャック対策が
そのままインサイド対策に適応出来ちゃってたので、
スイープで勝ち上がってきたマジック相手でも、実は結構
相性良かったんだろうなって、印象がありました;

マジックは最初のホーム戦を2つ落としちゃったのが痛いですよね;
ORLのOFもインサイドアウト主体のチームなので、
ハワード選手が抑えられたときに、活躍出来るプレーヤーがいないと
セルツのゲームになっちゃうんだよね;このスコア、80点や70点って
本来のマジックのスコアとは違う、やっぱりセルツのDFに抑えられてしまった数字なんだよね…。
マジック的には、キャブスが順当に勝ち上がって来てくれてた方が、
実は、やり易かったんじゃないのかなって気がします。


ロンドを止められる選手がマークに付ければ、セルツのOFにも対応して
機能出来そうなのだけど、やっぱりアレンやピアースにも人を割かなくちゃいけないから
簡単には止め難い構造なんですよね。(||´∀`)b
dvl.gif

イラスト:点画祭の企画に応募したドット絵です。
二人合わせて0込みの32カラーなんだけど、渋の方ではそれぞれ
別々に投下しちゃってるんですよね;やっぱり二人一緒に出しちゃってた方が
本当は良かったんじゃないのかなっていう、今更…。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
