無題


ザビビを離れてから、
散り散りになってしまった人達のことを考える…。
皆一体どうしてるのだろう、と。
仲良い人達が沢山いたのですごいショック;
皆の随筆を読むのが自分の楽しみだったんだよな;(´・ω・`)

いつまでも悔やんでても仕方ないので、
新しく新居にここを建てたんだけど、やっぱり寂しい…。


正直、例えpixivが消えようと2chが消えようと
ザビビさえあれば別に困らない、構わない、みたいな気持ちが
自分の中にあったんだよね。
mixiでも他のコミュサイトでも続かなかった自分だけど、唯一
学生の頃から更新を続けて来れた場所…。
今のこの場所がそれに変わる場所になるかどうかって考えたら、
ちょっと自信ない…。
自分が依存してるのって、本当はザビビじゃなくて
ザビビの中の人達との交流だからね。


ザビビが封鎖状態になってから、
自分もうネットする意味あるかよ;って思えてしまうくらい
気持ちが離れてしまいそう…。
幾ら自分の街巡回したって、自分の家が何処にもないんじゃ
それはもう、自分の住んでる街じゃねーもんな;

昔に比べて色々なことが純粋に楽しめなくなったように感じるのは
興味が薄れて、新鮮さを感じなくなってしまったんだと思う;
今はもう週刊誌の漫画も読んでないし、アニメも映画も
殆ど見なくなったし、曲も聴かなくなったし、遊ばなくなった。
自分が好きで昔から続いてるのって、バスケットとお絵かきくらいかな;

それでも趣味っていうよりも未練みたいな感じで;
楽しみでもあるんだけど、同時に嫌なことを早く忘れる為の
手段みたいな感じにもなってしまっているんだよね;


ネットの環境だって本当は離れてしまえば良いんだろうけど、
他の漫画やなんかの趣味と違って、ネットの趣味って
人同士の繋がりで出来ているコンテンツだから、
他の自分だけの楽しみと違って、何か割り切れないんだよね…。

「つまんね止める」で簡単に投げ出せることが出来たら

もっと早く諦めもつくのかなって…


ネットの環境にいると、
発信すれば、それは必ず自分や相手にもフィードバックするし、
やっぱり便所の落書きなんかとは違うんだよね。構造が…
ネットを切るって人を切るみたいで、自分には中々踏み切れない…;
飽きて止めても、次の楽しみを見つける事が出来なければ
後はもう、唯歳を取るだけなのかな。

本当は、
ザビビの皆とまた絵チャとかしたいんだよね…
それだけ…泣きそう…。


夢中になれないのは、多分
自分が真剣に生きてないっていう、証拠なのかも知れないね。
(||´ー`)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コウコウ

Author:コウコウ

pixiv:ID=10829
twitter:=AirzoomH

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクサイト一覧

こちょぐりにーた ぷちレア クスグリズム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR